かごの鳥 ~毒親との日々~

かごの扉はいつも開いています。飛び立てるかはあなた次第。

✱ 私の親は「毒親」でした⑤ @出産・そして結婚生活の破綻

親の支配下での結婚生活

マンションを借りて住むはずが

親の言いなりに隣の家で生活を始めることになりました。

 

直に長男が産まれ、2年後には次男を出産し

幸せだと思える日々があったのは確かです。

 

隣に実家があり、側に親がいる生活というのは

料理を差し入れてくれたり、子供の面倒を見てくれたりと

心地の悪いものではありませんでした。

(子育てにおいては、あれこれ口を出されましたが・・)

「自立させない」という意味では効果抜群で

私はどっぷりと親に甘え、親は頼られることで存在価値を見出し

共依存の関係が続いていました。

 

結婚した当時は、元旦那もその時はしっかりと仕事をして

家計を支えてくれていたのですが

私が母と共にネットでの商売を始め、収入が増えていくと

徐々に会社を休むようになり、最終的には仕事をやめ

ネットゲームにどっぷりハマるようになりました。

(私と母の密接な関係に、元旦那は孤独を感じていたようです)

元旦那はネットに依存、私は親に依存

そんな状態で私たち夫婦の関係はどんどん悪化していき

最終的に破綻してしまったのです。

旦那の浮気が決定打となり、4年ほどで結婚生活は終止符を

打つことになります。

 

このように私たちはたった4年の結婚生活で

離婚を進めることになってしまったのです。

 

 

始めからはこちら ↓

 

↓ ↓ 応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ